
糞味噌セレナーデ

寿司はやっぱりドブネズミ

初見アイカツキャラランキング10

 

 

 

まず始めに・・・

 

アイカツ!』[注 1]は、バンダイが発売するトレーディングカードアーケードゲーム筐体・データカードダス(DCD)を使用した日本の女児向けアーケードゲーム。ゲームは2012年10月25日に稼動を開始し[4]、2016年5月18日まで稼働していた。キャッチコピーは「国民的アイドルオーディションゲーム」。(wikipedia参照

 

アニメ化、映画化もしているようで、僕は実際見たことないのですが

 

アイカツおじさん」(アイカツをプレイする大人の男性)

という言葉をネットでよく見かけた覚えがあります。きっしょ^^;

 

 

そんなキモータとは違い、僕はアイカツを見たことがなくキャラも一人も知りません。

そんな僕がやってみました。

 

 

アイカツキャラランキング10

 

 

簡易的なプロフィールを元にいろいろ加味して行います。

 

 

参考URL

matome.naver.jp

 

総勢177人

女性キャラなら脇役もすべて参加。(動物のメスは省く)

 

 

では、画像とともに発表していきます。

 

 

 

10位 桃井美香

f:id:kooom:20161226010919j:plain

早速のモブキャラ。
TVの司会者をしている。
世界激辛フェスのリポーターをしていらしいので、一緒に辛いラーメンでも食べに行きたい。
年上キャラが少なかったので少し妥協案。
 


9位 星宮いちご

f:id:kooom:20161226011221j:plain

血液型:O型
誕生日:3月15日
星座:うお座
好きな食べ物:のり弁
苦手な食べ物:無し!
特技:ごはんをきっちりよそう

 

第一期の主人公?ポジ。
顔も髪飾りも好みではないが、
特技、好きな食べ物
等からにじみ出てくるいい人感に心打たれランクイン
 


8位 柚木奈々

f:id:kooom:20161226011234j:plain

モブキャラ。なんか良い。
よく牛乳を飲んでいるらしく、健康な様子がうかがえる。21時には寝てそう。
 


7位 七瀬小雪

f:id:kooom:20161226011244j:plain

モブキャラらしからぬルックス。
逆に言えばそれぐらいしか取り柄がなく、ルックスだけでここまでのし上がった女。
貴重な年上美人枠。
 

 

6位 夏樹みくる

f:id:kooom:20161226011259j:plain

血液型:O型
誕生日:7月7日
星座:かに座
好きな食べ物:アイスクリーム!ソーダ!
苦手な食べ物:つぶあん(こしあんはOK!)
特技:ガーデニング、洋服のリメイク、サーフィン

 

可愛い。ちゃおの付録?のような髪飾りが可愛い。
誕生日7月7日というラッキー感。
こしあんは好きだけど粒あんは嫌いというこだわり。
追いの趣味サーフィン。
メッシュ?が少々癪に障るがそれでも高順位。

 

 

5位 風沢そら

血液型:B型
誕生日:10月2日
星座:てんびん座
好きな食べ物:エスニック料理全般(特にパクチー♡)
苦手な食べ物:レバー
特技:ドレスデザイン、1人旅

 

雰囲気の評価が高い。

特技?が1人旅というところにも好感が持てた。

しかし、パクチーが好きらしく、そこにはどうも共感が持てない。

パクチー好きじゃなければ2位あった。

 

4位 紫吹蘭

血液型:AB型
誕生日:8月3日
星座:しし座
好きな食べ物:野菜スティック、ヨーグルト、うめぼし
苦手な食べ物:焼き魚(骨を取るのが苦手なので)
特技:ウォーキング、ポージング

 

西〇野真姫を彷彿とさせるルックス。
ルックスはかなり高いのだが、野菜スティックやヨーグルトなど、食に関して健康に気を使いすぎているところがマイナスポイント。無理して健康に気を遣う女にろくな女はいない。そのくせして魚が嫌いという謎の矛盾感。
しかし、そこにさえ良さを感じさせるルックスに脱帽。

 

3位 霧矢あおい

f:id:kooom:20161226004920p:plain

血液型:A型
誕生日:1月31日
星座:みずがめ座
好きな食べ物:サンドイッチ
苦手な食べ物:熱い食べ物(猫舌なので)
特技:一目見たアイドルは忘れない

 

ただ可愛い。ルックス最強枠。

サンドイッチが好きというところにも好感が持てる。

他に記載することがない。可愛くない?

 

 

2位 木崎しずか

ここにきてのモブ。普通に可愛い。

自分の進む道を模索するため、友人の誘いを断れる心の強さ、

おとなしそうな雰囲気、愛読家っぽさ。

モブとしてはもったいなさすぎるスペックに感じた。

 

1位 藤原みやび

血液型:B型
誕生日:9月14日
星座:おとめ座
好きな食べ物:お漬物、抹茶スイーツ
苦手な食べ物:ジャンクフード
特技:着付け、薙刀

 

最強。

ルックス申し分ないのに加え、好みが合う。

ジャンクフードが嫌い。僕も。

抹茶スイーツが好き。僕も甘いお菓子食べられない。

 

完  全  な  一  致

 

着付け、薙刀といった和に通じた心も素晴らしく、悪いところを見つけるのに苦労する。麻雀してくれそうな気もする。いや絶対してくれる。

さらに多分愛読家。ネ申。

 

 

 

普通に可愛いキャラが多かったです。

アイカツおじさんの道を歩み始めてしまったかもしれない^^;

 

 

最後にワ-スト3も発表しておきます

 

 

アイカツキャラワースト3

ファンの方、 怒らないでください

 

3位 氷上スミレ

血液型:AB型
誕生日:10月20日
星座:てんびん座
好きな食べ物:紅茶、スコーン
特技:タロット占い

 

占いにハマってる女が生理的に無理。

顔は可愛いと思うが、それでも譲れない。

 

 

2位 柴田七海

ちょっと意味が分からない。

美的センスが欠落してる。

 

 

 

1位 すうぴょん

f:id:kooom:20161226015519j:plain

 

 ララァじゃねえかよ