
糞味噌セレナーデ

寿司はやっぱりドブネズミ

雑に馬場豊を

 

おすすめの馬場。

ゲーム実況以外を主体にまとめ。

並びに意味はない。

※追記)生放送、動画等の分別行い



《生配信》


【 もこう先生の逆凸配信 】

・さゆさん視点~(17:56)#sm16419097 http://nico.ms/sm16419097・ 

もこう先生視点(12:30)#sm16422533 http://nico.ms/sm16422533



 【事故】 リスナーに騙され出前の注文で恥をかいた生主 (3:04) #1428323848 http://nico.ms/1428323848



 【智明の血】もこう 腐女子を徹底的に批判 新参小学生に洗礼を浴びせる (16:42) #sm26292359 http://nico.ms/sm26292359



 失踪のクイックブレーダー【シャドウバース】 (7:55) #sm29435243 http://nico.ms/sm29435243


【もこう×むったん凸待ち】

  本編(5:50) #sm18355421 http://nico.ms/sm18355421

 むったん凸待ち(6:50) #sm18335030 http://nico.ms/sm18335030

 元素材(もこう)(1:01) #sm15910992 http://nico.ms/sm15910992


 ‪※追記)むったんのその後追加


【むったん 騒動後凸待ち放送】

part1- http://nico.ms/sm18869495

‪part2- http://nico.ms/sm18869571

‪part3- http://nico.ms/sm18875341



《動画》


プロ相手にガチ勝負してみた。【Wiiスポーツテニス】 (14:33) #sm16811132 http://nico.ms/sm16811132



 【職人技】 プロの教える、コーヒーの淹れ方。 (5:09) #sm19533943 http://nico.ms/sm19533943



 【パズドラ】 「曲芸士」 を引くまで課金し続ける。 【CDコラボ】 (10:24) #sm25669799 http://nico.ms/sm25669799










好きな日本人男スポーツ選手ランキング

 

 

 

今年はリオ五輪があり、

4年後には東京五輪が待っている。

 

 

 

リオネル・メッシネイマールといった海外のスーパースターもいいが、やはり日本人としては、まず日本人を応援したい。

 

 

日本男児、大和魂を持った日本男児を応援したい!!!

 

 

 

 

このランキングでは、野球、サッカーといったメジャースポーツだけでなく、幅広いジャンルの日本人選手を候補とする

 

 

というわけでベスト10発表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位   オコエ瑠偉

f:id:kooom:20161227020746j:plain

高卒ルーキーで1番バッターを務める彼の姿には度肝を抜かれた。

問題視されていたバッティングもシーズン後半にはかなりの改善が見られ、これからもかなりの活躍が期待されるのでランクイン。好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

9位    藤浪晋太郎

f:id:kooom:20161227020756j:plain

22歳とは思えぬ大物感が好き。

先輩の中田翔に超ワイルドピッチスローボールを投げ会場を沸かせたり、アナウンサーへの応答に少しギャグを混ぜたりと、肝が座りすぎていて怖い。わいが藤浪やで!!

 

 

 

 

 

 

 

8位    リーチ・マイケル

f:id:kooom:20161227020806j:plain

日本人とかけ離れたルックスだがその魂には大和の心がバッコリ。

バッコリが1番似合う男という点でランクイン。トライもバッコリ決めてる。カフェも経営しているようで、今度機会があればバッコリトライしに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

7位    ケイン・コスギ

f:id:kooom:20161227020818j:plain

スポーツ選手という点での異論はあるだろうが、鍛えてる男は皆スポーツ選手といっても過言ではないだろう。甘いマスクに鍛え上げられた筋肉。外柔内剛の四文字が一番似合う男だと思っている。日本人じゃないという意見に関してはノーコメント。

 

 

 

 

 

 

 

6位    筒香嘉智

f:id:kooom:20161227020831j:plain

ベビーフェイスが良い。

調子の上がり下がりが大きく、クライマックスシリーズでは外角低めの空振り三振に何度涙したことか。

そのムラっ気とベビーフェイスがラミレスの母性本能をくすぐって母乳を出している。詳しくは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

5位   イチロー(鈴木一郎)

f:id:kooom:20161227020842j:plain

彼の卓越したバッティングセンスに憧れた少年は数多くいるだろう。

しかし僕は全く憧れず、『こいつ全くホームラン打たんな。しょうもな。』と一蹴していたのだが歳を重ねるにつれて凄さを実感する。

今ではイチロー兄さんと呼んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位  ゴリ

f:id:kooom:20161227020852j:plain

バスケにかける情熱が半端じゃない。常に暴れているわけではなく礼儀正しい一面もあり、スポーツマンシップを一番身近に感じられるスポーツ選手。『ゴール下のキングコング』という異名には中高時代は誰もが憧れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位    羽生結弦

f:id:kooom:20161227020905j:plain

最強にして最萌枠。

羽生くんに勝っているところを自分から見出せない。チ○ポを見せてくれれば勝機がワンチャンあるので是非機会があればチ○ポを見せて欲しい。

多分、くっそ長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位    ラミレス

f:id:kooom:20161227020916j:plain

巨人の頃から好きだったが、横浜の監督に就任してからのラミちゃんからは母性を感じる。ワンチャン母乳出てそう。あの母性でホームランを打つ姿は、

『おかずクラブオカリナ、ヤリマン』

ぐらいのギャップ、インパクトがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位    林威助

f:id:kooom:20161227020924j:plain

初めて買ってもらったユニフォームが阪神の31番だった。思い出の人。出てきた時には結構活躍していた思い出がある。名前の響きもよく、長距離砲だったので好き。

 

ちょwwでもお前www林威助日本人ちゃうやんwwwwワロタ

と、思ったそこの林威助ニワカ。

国籍は中国だが、日本の高校、大学に通っていたためNPBの規定により日本登録選手なんだよ!!

長江に沈め!!!!!!アホ!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、松井秀喜選手は既に十数回優勝しているため殿堂入り扱いです。

彼にかなうものはいない。

GODZILLA is GOD

f:id:kooom:20161227020940p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ネタとガチを混ぜました

 

 

 

2016思い出ベスト10

 

2016年も終局を迎えました。

 

ここで一度、今年を振り返ろう。

 

個人的に驚いた身近なニュースを纏めてランキング形式で紹介します。

 

 

 

 

 

10位    前田、成人してる。

 

あの風貌で成人しているというから世間もまだまだ広いなぁと感じさせられた。20歳にもなり、高校生とカードゲームをしてるというのは如何なものか。働けよ。

 

 

 

9位    K脇剛との出会い

 

産声でWe are the Worldを歌った男。

優しさを体内に閉じ込めることに必死で顔が力みすぎている男。

ギャップで3000人の女を落とした男。

日本が核を持たない理由。

 

 

 

8位    魚、人間界の学校に通う

 

二足歩行の魚は初めて見たが、それが歩くというので驚きが隠せなかった。魚の調理実習では涙を流し用意している全ての魚を放流した。

2匹目の魚もいた。魚多すぎ。

 

 

 

7位    前田、英検二回落ちる。

 

どれだけ必死で勉強しても浮かれない準二級の壁。受験料が高過ぎて3回目の受験は流石に申し訳なく思っているようで、自信なさげだった。

 

 

 

6位    前田、イカリングぶら下げる

 

非常食なのか、魚への餌なのか。

首からイカリングを下げている。

いざ、声に出すと次の日からは一切ぶら下げなくなった。魚もニッコリ

 

 

 

5位    百味ビーンズ、学校に通う

 

魚もお菓子も通う学校って存在したんですね。初めて見たときは流石に凝視してしまいました。すみませんでした。 

 

 

 

4位   小島先生、おじいちゃんになる

 

『私事なんですけどね、孫が生まれまして。息子なんですけどね。本当に可愛くてね。・・・ちょっと山内先生出てくれる?(キレ気味)』

おめでとうございます。

 

 

 

3位   乾先生、血糖値3倍で死にかける

 

かなり痩せた。よく?怒っていた先生が弱ってしまうと何故か悲しくなるのは不思議な気持ちですね。北海道よろしくお願いします。

 

 

 

2位    高屋敷、天狗に会う

                   

『なんかね、肝試しで、私年下の女の子とペアだったんですよ。でね、ゴールが古いトイレみたいなところで、そこに女の子の手を引いて向かったんですよ。それでね、ゴール付近に着いた時に、ちらって森の方を見たら、なんかね、、

こっちをね、、、

天狗が見てたんですよ、、。』

 

 

 

1位    野口、学校辞める

 

小学校から共に成長してきた野口が高校を中退するという。理由がかなり複雑で、いや、かなり糞で、悲しい事件だった。S崎も同じような悲劇に陥らないでよかった。僕は野口支持派閥です。

 

 

書いてみると濃い一年に感じますね。とても早く感じました。

 

 

ちなみに流行語大賞

『くそお腹すいた』です。

 

 

閲覧有難うございました。

 

 

初見アイカツキャラランキング10

 

 

 

まず始めに・・・

 

アイカツ!』[注 1]は、バンダイが発売するトレーディングカードアーケードゲーム筐体・データカードダス(DCD)を使用した日本の女児向けアーケードゲーム。ゲームは2012年10月25日に稼動を開始し[4]、2016年5月18日まで稼働していた。キャッチコピーは「国民的アイドルオーディションゲーム」。(wikipedia参照

 

アニメ化、映画化もしているようで、僕は実際見たことないのですが

 

アイカツおじさん」(アイカツをプレイする大人の男性)

という言葉をネットでよく見かけた覚えがあります。きっしょ^^;

 

 

そんなキモータとは違い、僕はアイカツを見たことがなくキャラも一人も知りません。

そんな僕がやってみました。

 

 

アイカツキャラランキング10

 

 

簡易的なプロフィールを元にいろいろ加味して行います。

 

 

参考URL

matome.naver.jp

 

総勢177人

女性キャラなら脇役もすべて参加。(動物のメスは省く)

 

 

では、画像とともに発表していきます。

 

 

 

10位 桃井美香

f:id:kooom:20161226010919j:plain

早速のモブキャラ。
TVの司会者をしている。
世界激辛フェスのリポーターをしていらしいので、一緒に辛いラーメンでも食べに行きたい。
年上キャラが少なかったので少し妥協案。
 


9位 星宮いちご

f:id:kooom:20161226011221j:plain

血液型:O型
誕生日:3月15日
星座:うお座
好きな食べ物:のり弁
苦手な食べ物:無し!
特技:ごはんをきっちりよそう

 

第一期の主人公?ポジ。
顔も髪飾りも好みではないが、
特技、好きな食べ物
等からにじみ出てくるいい人感に心打たれランクイン
 


8位 柚木奈々

f:id:kooom:20161226011234j:plain

モブキャラ。なんか良い。
よく牛乳を飲んでいるらしく、健康な様子がうかがえる。21時には寝てそう。
 


7位 七瀬小雪

f:id:kooom:20161226011244j:plain

モブキャラらしからぬルックス。
逆に言えばそれぐらいしか取り柄がなく、ルックスだけでここまでのし上がった女。
貴重な年上美人枠。
 

 

6位 夏樹みくる

f:id:kooom:20161226011259j:plain

血液型:O型
誕生日:7月7日
星座:かに座
好きな食べ物:アイスクリーム!ソーダ!
苦手な食べ物:つぶあん(こしあんはOK!)
特技:ガーデニング、洋服のリメイク、サーフィン

 

可愛い。ちゃおの付録?のような髪飾りが可愛い。
誕生日7月7日というラッキー感。
こしあんは好きだけど粒あんは嫌いというこだわり。
追いの趣味サーフィン。
メッシュ?が少々癪に障るがそれでも高順位。

 

 

5位 風沢そら

血液型:B型
誕生日:10月2日
星座:てんびん座
好きな食べ物:エスニック料理全般(特にパクチー♡)
苦手な食べ物:レバー
特技:ドレスデザイン、1人旅

 

雰囲気の評価が高い。

特技?が1人旅というところにも好感が持てた。

しかし、パクチーが好きらしく、そこにはどうも共感が持てない。

パクチー好きじゃなければ2位あった。

 

4位 紫吹蘭

血液型:AB型
誕生日:8月3日
星座:しし座
好きな食べ物:野菜スティック、ヨーグルト、うめぼし
苦手な食べ物:焼き魚(骨を取るのが苦手なので)
特技:ウォーキング、ポージング

 

西〇野真姫を彷彿とさせるルックス。
ルックスはかなり高いのだが、野菜スティックやヨーグルトなど、食に関して健康に気を使いすぎているところがマイナスポイント。無理して健康に気を遣う女にろくな女はいない。そのくせして魚が嫌いという謎の矛盾感。
しかし、そこにさえ良さを感じさせるルックスに脱帽。

 

3位 霧矢あおい

f:id:kooom:20161226004920p:plain

血液型:A型
誕生日:1月31日
星座:みずがめ座
好きな食べ物:サンドイッチ
苦手な食べ物:熱い食べ物(猫舌なので)
特技:一目見たアイドルは忘れない

 

ただ可愛い。ルックス最強枠。

サンドイッチが好きというところにも好感が持てる。

他に記載することがない。可愛くない?

 

 

2位 木崎しずか

ここにきてのモブ。普通に可愛い。

自分の進む道を模索するため、友人の誘いを断れる心の強さ、

おとなしそうな雰囲気、愛読家っぽさ。

モブとしてはもったいなさすぎるスペックに感じた。

 

1位 藤原みやび

血液型:B型
誕生日:9月14日
星座:おとめ座
好きな食べ物:お漬物、抹茶スイーツ
苦手な食べ物:ジャンクフード
特技:着付け、薙刀

 

最強。

ルックス申し分ないのに加え、好みが合う。

ジャンクフードが嫌い。僕も。

抹茶スイーツが好き。僕も甘いお菓子食べられない。

 

完  全  な  一  致

 

着付け、薙刀といった和に通じた心も素晴らしく、悪いところを見つけるのに苦労する。麻雀してくれそうな気もする。いや絶対してくれる。

さらに多分愛読家。ネ申。

 

 

続きを読む